いいから、つくれ!

マミさんと2次元アイドルが大好きなえりおんさんのぶろぐです!

Windows 10の電話認証のナビダイアルについて

久しぶりにブログ更新します。

お忙しい人は赤字のとこだけ読んでください。

なんだか、最近、Windows 10のオフライン認証の電話のメッセージが変わってたぽくて、ゴールにたどり着けないって話を見たので備忘のために載せるですん。('ω')ノ{んちゃ!


【ライセンス認証専用窓口にで~んわ~するのですん】

1.ダイヤル回線を使用しているかの確認
 ダイヤル回線を使用している場合は 「トーンボタン(★マーク)」または「米印」 ←(特に何もしなくても先に進む)

2.電話対応の言語選択
 日本語「1」を押す
 英語「2」を押す

3.製品を選ぶ
 Windows系、サーバ系「1」を押す
 Office系「2」を押す
 Mac「3」を押す
 ボリュームライセンスを希望する場合「4」を押す

4.ライセンス認証の確認
 ライセンス認証を行いたい場合「1」を押す
 その他「2」を押す

5.過去のWindowsからWindows 10にアップグレードしたか確認
 アップグレードした「1」を押す
 その他「2」を押す

6.プロダクトキーを持っているか確認
 持っている「1」を押す ←(ここで「1」を選択するとプロダクトキー(25桁)の入力案内手順を促され、入力後問題が解決したかそうでなければ、専用オペレータにつながるらしい。
 持っていない「2」を押す

7.ハードウェア構成を変更して認証を行う際にエラーコードが表示されているかの確認
 表示されている「1」を押す
 それ以外「2」を押す

6桁の数字を9回入力する案内を促される。。。

後は音声案内に従って、入力していけば、オフラインでライセンス認証できているはずですん♪(´ω`*)

今日のまとめ
オフライン認証は電話して次の順番で番号押していく「1 1 1 2 2 2」

すごく雑だけど、以上ですん(´ヮ`*)
もし、MSの人に「メッメッだよ~!」ってオコオコされたら、消しちゃうかもですん。

(●´ω`●){誰かの役に立ってもらえると嬉しいですん♪